●○ プロフィール

うみお

Author:うみお
みくしぃID:13408697
すかいぺ:agm-114_hellfire

THE IDOLM@STER


< alt=


●○ ついったー

●○ ブログメニュー

●○ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

●○ アイマスリンク
●○ 友人ブログリンク
●○ FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2014/02/11//Tue * 23:13
●○終わらないパレード



最初から最後まで純粋に楽しめたライブって凄く久々。













・Music S.T.A.R.T!!
・僕らは今のなかで
・夏色えがおで1, 2, Jump!
・Wonderful Rush

3rdから比べると、ぼらららoutみゅーすたinの開幕早々デスセトリ。
オープニングアクトではセンタースクリーンにARでμ'sが登場して湧く客席。
2日目に機材トラブルかなにかで数人映らなかったのが残念だったなーと。
ソロ曲のアレンジverが凄くよかったのでなんかの機会にCD音源化されないかなー。されないだろうなー。
夏色の大サビにこソロの部分をきちんと歌いきったそらまるちゃんに心打たれた。ええ、泣きましたとも。
過去ブシロライブでミルキィとして出たとき、視線がフワフワ虚空を漂いダンスもしどろもどろだった彼女は、もうそこにはいませんでした。成長したね。彼女ホント凄いよ。



・ススメ→トゥモロウ
・夢なき夢は夢じゃない
・Anemone heart
・なわとび
・Beat in Angel
・にこぷり♡女子道
・硝子の花園
・LONELIEST BABY

ススヌが出た瞬間、頭に流れた「BD曲とユニット曲は土日で分けるだろう」という直感は見事正解。
初日のビックリドッキリステージは人力ゴンドラ、後方サブステージ、バズーカ、ダンサー。
チャリつん→NEXTが最初かなりゆっくり走ってたのに曲の最後だけめっちゃ速くてわろた。
まさかサブステージがあるなんて思ってなかったので、最初みもりんとうっちーがどこにいたのか全くわからなかった。
鹿氏が摘んでいく花の色がμ'sメンバーの色で、ラスト2番目が赤、ラストは黄色。泣くは。
からの余韻ぶっ壊しエンジェル2人組によるバズーカ餌付け。アリーナいいなぁ(´・ω・`)
ダンサーかと思いきやそらまるちゃんの介護係だった。
ジョルくすがいつチューするのかドキドキして待機してたけど何も起こりませんでしたね。残念。

実際ダイスキダイスキしたいがためにここ来たようなモノがあるので、前奏流れた瞬間ガッツポ。
大サビのジョルノソロで昇天。もう1回見たいのでBDはよ。マジでお願いますなんでもしますから



・微熱からMystery
・キミのくせに!
・Cutie Panther
・夏、終わらないで。
・UNBALANCED LOVE
・Pure girls project

エリチカ推しだけどユニットではリリホワ推しなので微熱で死にかける。
キューパンで頭ブンブン振ってたらハイジャンプBiBiを悉く見逃したのでBDはよ。オキガエーオキガエー
元々専業歌手のぱいちゃん、fSで実績のあるジョルノと比べるとどうしても歌唱力に劣るそらまるちゃんが、2人に対して真っ向から立ち向かう姿に心打ry
ぷりんてんぷす?あそこにいたのは3人の天使でしたよ?
今回のMVPはうっちーで決定でいい。髪の色の件もそうだし、歌ってる最中は完全にことりちゃんと同化してた。
髪へのダメージを考えるとメンバーとかマネージャーとかスタイリストさんからも反対されただろうし、それでもなおことりを再現するためだけにそれを選んだ彼女の心意気。感服です。



・輝夜の城で踊りたい
・もぎゅっと "love" で接近中!
・baby maybe 恋のボタン

\フィーバー!/
俺氏ずっと縦ノリのターン。ヒカリモノとかどうでもいい。家具家コール論争?どうでもいい。
扇子を手に入れたのが2日目終わったあとっていう。残念。
一番好きな曲がもぎゅなのは、初めて現場で見たブシロライブの影響。
あの頃から全員動きのキレもよくなっていた。2年も経ってるのだから当然だけど、それでもあのときのもぎゅはよく思い出せる。亜衣奈の笑顔が脳裏に映ってる。
からの恋タン。1stとNYを踏んだ流れか。儚い期待はあったものの、本当に歌ってくれるとは。
2番サビの左から一人ずつポーズ取っていく振り付けが凄く好き。



・LOVELESS WORLD

希・亜衣奈センター!?って思ってたら吹き上がる火柱。
驚きとともにテンションが上がりまくってヘドバン。ステージ見れてない。仕方ないね。
首?知らん明日のことなんて考えない。そして今首痛い。



・Mermaid festa vol.1

2日目限定。ロンリス恋タンノーチェンジoutで人魚祭1ばんざいラブピin予想はあったけど、恋タンが変わらなかった時点でこの予想を捨ててたからもうビックリです。
いくら以前やってる曲とはいえ、センターのジョルノは2年越しだし海外行ったりでクソ忙しいしで可能性薄だろうと思ってた。ジョルノに感謝。



・No brand girls
・Snow halation

一進一跳!\ズドーン!/
今回のライブ超派手だよ。パレードとかそんなレベルじゃない。
生バンでやるようなC&Rのやりとりも増えた。
ここまで来ると演者のみんなも疲れてるはずなのに、凄い笑顔なの。信じらんない。bokuもう死にそうなのに。
スノハレは圧巻のオレンジの海。オレンジが物凄く綺麗なだけに、主にフルカラーペンライトの紫がかった白なのがちょっと残念。まぁ自分もラブライブレードでしたが。
可能であれば、白単色のペンライトで埋めてみたいなと思いました。



・START:DASH!!
・友情ノーチェンジ
・僕らのLIVE 君とのLIFE
・きっと青春が聞こえる

アンコール専用アニメでは、珍しい3年生の白シャツだけの姿。イイネ。にこまきかーわーいーいー
スタダを泣かずに完走したのは初めてかも。アニサマやリスアニでも泣いちゃったんだけど、今回はもう楽しさしかなかった。昇竜拳楽しい。
ここにきてノーチェンジ。2日間ノーチェンジ。ワイパー。もうヒカリモノいらない。
あとはもう歌うだけ。踊るだけ。餌付け?ノーチャンでした。



後半ビックリするほど適当に書いてるけど気にしない。
正直に言えば最高だったと言いたいんだけど、これが彼女たちの「最たる高み」だとは思えない。
まだまだ成長するよ。そのための来年のSSAスタジアムモードなんだから。

2年前の名古屋のブシロードライブで初めて見たときは、「声優がこんなガチダンスするのか」と驚かされた。
当時はスノハレが良曲ってこととミルキィの2人が兼部してるってことくらいしか知らなくて。
どうしてそのままハマっておかなかったのかなーって今でも後悔してる。
つっても今もアイマスほどはガチハマりしてないからこれでよかったのかなーとも思ってるけど、やっぱりちょっと悔しいね。
まー自分は自分のペースで追いかけていければいいな。とりあえずは4月の2期を楽しみに生きます。
μ'sの皆さん、スタッフの皆さん、現地へ駆けつけた皆さん、LV参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また来年、ここでお会いしましょう。

かしこいかわいいエリーチカ



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://cyalumeeater.blog134.fc2.com/tb.php/56-054c4688

[TOP]
copyright (C) 2006 変態紳士へキャストオフ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
