●○ プロフィール

うみお

Author:うみお
みくしぃID:13408697
すかいぺ:agm-114_hellfire

THE IDOLM@STER


< alt=


●○ ついったー

●○ ブログメニュー

●○ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

●○ アイマスリンク
●○ 友人ブログリンク
●○ FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/03/27//Tue * 21:06
●○Heart and Soul


数あるアイマスイベントの中でも過去最高に楽しかった










セトリはファミ通ドットコムさんより拝借。


01.「HEART AND SOUL」(沼倉、原、浅倉)
タイトル曲は最初に持ってくるのが鉄板ですよねー。
真ん中3列目超近ぇ!生音すげぇ!そして周り超狭ぇ!

02.「One Step」(原)
服装のせいもあって由実ちゃんの左右非対称前髪で右目が隠れるとマジヴィジュアル系。
お気に入りというだけあって全身使って表現してたのが印象的だった。

03.「SUPERSTAR」(浅倉)
イントロで次々とオレンジに光りだす光景を見て凄く嬉しそうだった。
一気に会場熱くなったのは言うまでもなし。
予想どおりのライブ映えで、間奏での合唱楽しかったなー。

04.「Avalon」(沼倉)
ワンステと合わせて久々に聴けてよかった。
近くの人たち一人一人の顔見ながら歌ってたらしい。俺も見られてただと恥ずかしい!
しっとり歌い上げる愛美さんは結構珍しいんだよね。

05.「高速道路 ラストバージョン」(浅倉)
歌い納め?またまたご冗談をAAry

06.「赤いスイートピー」(浅倉)
2番の入りを間違えるあずみんマジあずみん。
この間のニコ生といい油断してすぐやらかすあずみんマジあずみん。

07.「Fly High」(沼倉)
初聴だけどいい応援歌だった。
原曲聴いたあとにもう一度ぬー声で脳内再生すると声質もぴったりでいいカバーだ。

08.「虹」(原)
この日一番気合入ってた由実ちゃんワロチw
抑揚の付け方とか本家意識してたっつーか割とまんまだった。
これも初聴で伴奏難しそうだなーって思ってたらやっぱり難しいらしい。

09.「It's ALRIGHT!」(沼倉)
ぬまくラップここに極まれり。
本人はあんまり自信ないみたいなこと前に言ってたけど予想以上の完成度。
口からCD音源は超えてたんじゃないかな。

10.「Crescent Maze」(原)
5thのMelted Snowを彷彿とさせる歌いっぷり。
この曲で生音聴きたいなーと思ってたので完全に聴き入ってた。

11.「きっと」(浅倉)
あずみんだけソロ曲1曲しかないから新曲かまさかのFirst Stepかと思ってたら新曲ktkr。
切ない恋物語の歌で思わずホロリ。
レコーディングもまだとのことで、収録されたものがどうなるのか楽しみで仕方ない。

12.「Traveler」(原、沼倉)
この曲も去年の公録以来2度目ぶり。まさか聴けるとは思ってなかった。
歌詞が3人の合作だから、欲を言えばやはりミンゴスを含めた3人で歌ってほしかったかな。
アイレディ+アイステライブもやってほしいわー。

13.「Smile Smile Smile」(浅倉、沼倉)
本家の2人の生歌も聴いたことないのにw
LT曲も久しく聴いてないな。というわけでまた聴き直してる

14.「Okey-dokey」(原、浅倉)
泣くまいと思ってたらイントロで涙腺崩壊した。周りで泣いてたの多分俺だけじゃないかなw
昔精神的に参ってたときにずっと聴いてて、幾度となく泣いたからそのときのこと思い出してしまってダメだったね。
歌詞の内容的には失恋した女性の詩なんだけど、その前向きさは人として凄く重要なことだと思うの。
もちろん前向きだけじゃないんだけど、これくらいあっけらかんと前向けたら楽しいだろうなって。
本家コンビではもちろん、この曲自体歌われることは今後ないかなーと思ってたから、歌われたことだけでも十分感謝。

15.「DEAD or ALIVE」(浅倉、沼倉、原)
来るとしたらアンコールとかだろうと思ってたらここでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
狭い!打てない!息できないフーフー

アンコール
16.「オーバーマスター(M@STER VERSION)」(沼倉、原、浅倉)
イントロで物凄いどよめきが聞こえたwもちろん自分も。
打てない!息できnry
相当レアだぜこれ。これだけで全て持って行かれちゃった感もあったりなかったりあったりw

17.「1,2,3」(原、浅倉、沼倉)
まぁこの曲が歌われないわけがない。
去年あずみんがナース服着て歌ってたのが脳内再生されてきたw
愛美が跳べ跳べと煽ってきたので後ろの人に迷惑かけながら今日唯一全力で跳んでやったさ。





もうね、生音ってだけでこんだけ変わるのかってくらい変わる。
正直2時間っていう密度じゃなかった。ヤバいマジヤバい。
本家アイマスライブでも生バンドを!と言いたくなるけどンなことしたら高まりすぎて死ぬ。
それくらい過去最高に楽しかった。

不満点と言えばハコとbuppanくらいか。
公称600のところに550入れてギリギリ、謎のデッパリのせいで後ろの人はモニターしか見えないっていうシータは発表の時点でちょっと論外だと思った。
自分は前の方だったからいいものの、100番以後の人たちはそのデッパリのせいでリウム振って跳んだら確実に天井当たる。
さらにその立地のせいでbuppanもgdgdになるという始末でどうしようもない。
応募総数的にもキャパはせめて倍くらいがよかったね。場所で言えばO-Eastくらい。
それでも狭いくらいなはずだから2ndライブはShibuya-AXあたりがいいんじゃないでしょうか。是非お願いします。


というわけで今年初のアイマスイベントは凄まじかったです。
ACEはし◯とのため回避。次はきっとラジ館まつりに行くはず。
あとそうだバンドメンバー紹介のときにベースのなおくん(画像2枚目の後列左から2人目)に「回ってー!」って叫んだけど回ってくれなかった(´・ω・`)




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://cyalumeeater.blog134.fc2.com/tb.php/44-748f0224

[TOP]
copyright (C) 2006 変態紳士へキャストオフ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
