●○ プロフィール

うみお

Author:うみお
みくしぃID:13408697
すかいぺ:agm-114_hellfire

THE IDOLM@STER


< alt=


●○ ついったー

●○ ブログメニュー

●○ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●○ アイマスリンク
●○ 友人ブログリンク
●○ FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/09/20//Mon * 04:21
●○あまりにも否定的意見大杉でしょう?


現地組じゃないしUST見れなかった情弱なので、情報の受け取り方の違いのせいかもしれませんが。
とりあえず自分は今回の発表に全面的に肯定派です。









マイミクさんの日記に※したのと同じこと書く部分もありますがしょうがない。
スカイプでの他のPさんの発言を引用されて頂いてる部分もありますがご了承を。



・竜宮小町の4人のプロデュース不可
最初にファミ通で情報が出た時から予想はしてました。
完全にプロデュースできないと公式から断言されてしまうとやはり寂しいのですが、ワンクッションあったおかげもあり普通に受け入れることができてます。

紆余曲折あるでしょうが、最終的には中の人の都合が大きいのだろうと思います。
竜宮組のプロデュース不可に関して、あくまで予想でしかないですが。
伊織:釘宮さんのスケジュール等を考慮して
あずさ:キングの(ry
亜美:真美と平行はあさぽんへの負担も2倍、むしろそれ以上になるわけで
今までの世界線では「亜美の名前で亜美と真美が活動していた」ということを考えると再び真美が不憫だし、外見に差異を与えて真美のみプロデュース可能にしたのではないか
律子:元々プロデューサー志望だし話の流れ上そうせざるを得なかった(?)

律子がプロデュースできないことに対して、若林神の性格や彼女のアイマス愛、TGSステージでの涙声から考えれば相当に抗議・議論があったはず。
それでも最終的にプロデュース不可になったってことはそれ相当の理由があるはず。
もし語られるとしても相当後でしょうけど、それを知るまでは終われません。
律子は夢を叶えて今をしっかり生きているのだから、彼女の夢をしっかり応援していくのが「かつて違う世界線で彼女のプロデュースを担当したプロデューサー」としての仕事ではないでしょうか。

竜宮小町にPが手を出す=律子のプロデュース失敗or挫折なので、彼女のそんな姿を見るくらいならプロデュース出来ない=律子のプロデュース成功の方がまだ落ち着けます。
そして律子の失敗=伊織、あずさ、亜美も失敗。
失敗したユニットをPが立て直す?ふざけんな、律子の立場はどうなるんだ。

でも竜宮プロデュース可能なアペンドディスク的なものをPS3で出すとかバンナムがやりそうな手法ですよね



・木星さんたち
初見は「え?男出すの?」→PV見て「何故か漂う小物臭(;^ω^)」→冬馬くんのプロフ見て「フィギュア集め( ゚д゚)ポカーン」
とりあえず、遠慮無くぶっ潰せるサンドバッグ的なポジションが来てくれてむしろ歓迎。
ディレ1の言うとおり、女性キャラだとやはり最終的に大円団にしないと救われないことにモヤモヤしてしまうと思うのです。

あ、961プロにいた美希、貴音、響も粉砕してたじゃんっていう意見は聞き流します^q^

PVとプロフ見ただけでも溢れる小物臭がいいじゃない。
やるなら徹底的に765プロを潰しにきて欲しいですね。
でも何となくですが結局のところ悪役になりきれないキャラたちになりそうな予感。
まぁ、響の障害として立ちはだかろうとするなら容赦なく叩き潰しますよ、とだけ。

もし自分が現地にいたとして、正直これ見せられても高まれる気はしないなぁ。
現地組には申し訳ないけど、結果的に行かなくてある意味正解だったのかもしれんね。



・オンライン廃止
フェスのゲームシステムからするにオンライン対戦できたとしても正直面白みに欠けると思います。
今までのオデシステムは確かに面白いのですけど、話を進めていく、SPのストーリーモードでは特に作業ゲーになってしまうんですよね。
オデシステムが殆ど完成された形だからこれ以上発展は見込めそうにない、じゃあ今までのふいんき引き継がせつつ新しくオデシステム作ろうって相当難しいことでしょう。
全部のフェスが全部このシステムじゃまた作業ゲー感が否めないですが、発表されてる内容がまだ一部すぎて一概には言えないというのが本音。
実機触りたいよぅ。



・876組の処遇
1st1PVにアイマスDSの名前がちゃんとあった。
TGS先行発売の会社案内にも「876プロと合同ライブ」との記載があった。
それでも今までノータッチということは、まだ話せない何かが絶対あるはずです。
本気で公式が876の3人をなかったことにしたいのなら、わざわざ名前を残しているはずがないでしょう。
2発売まであと半年以上ある。前述の通り「876プロと合同ライブ」、1月のライブできっとその発表がある。
まだ慌てるような時間じゃない。絶対彼女たちは帰ってくる。

もしそこでもスルーされるようならここまで擁護してきた自分でもブチ切れますがね。






何か書き足りないような気もしますがとりあえずここまで。
というわけで基本的には肯定的な考えでおります。

まぁゆりしー交代を乗り越えられたんだからもう公式が何やろうとあんまり驚かなくなってきたというのもありますがw
慣れとは怖いものです。

しかしアイマス関係者への殺害予告とか出たらしいけどアホかとバカかと。
あちこちでニュースになってるし、特に中の人にそんなことが伝わったらどうするんだと。
きっともう伝わってるのだろうけど、彼女たちを悲しい思いにさせることだけは絶対に嫌。
もう暫くネガ発言は見たくない。
感情でものを言っている人が余りにも多すぎる。
もうちょっと冷静になれんもんかねぇ。



Comments on this preview ○●    

●○ 2010/09/20 09:15
小町に関して同意見やー、と思ったらそれ、おいらの発言ログ(ry

876はなぁ、正直、DS2が出ない限りは皆納得しないんじゃないかと思う。

現状に関して言えば半年以上先に発売するゲームなのに皆、結論を急ぎすぎじゃないのかと。
冷静になってほしいものですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://cyalumeeater.blog134.fc2.com/tb.php/18-5b550c64

[TOP]
copyright (C) 2006 変態紳士へキャストオフ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
